定常強敵討伐 :「推命行者」の攻略とおすすめ巫剣

天華百剣-斬-で週替りで開催されている定常強敵討伐「推命行者」の攻略情報を掲載!定常強敵討伐「推命行者」を攻略するときに参考にしてみてください。

「推命行者」の概要

今回登場する敵は、「推命行者」「推命行者(黒)」の二体です。

二体の行動パターンに違いはありませんが、同じタイミングで攻撃をされると避けにくくなるうえ、分身を作られるとさらに厄介なので、分身を消すことを優先して倒していきましょう。

「推命行者」の行動パターン

式童子を召喚

定常強敵討伐の推命行者は、上級では放射状に光弾を撃ってくる式童子を、超級では直線上に光弾を撃ってくる式童子を召喚します。

式童子自体はそれほど脅威ではありませんが、推命行者が分身して攻撃してくると逃げ場が無くなるので、早めに倒しておきましょう。

分身を作る

自分の分身を3体作り、数を増やして攻撃してきます。
これらの分身は攻撃を当てるか、本体を攻撃すれば全て消えてしまうので、落ち着いて数を減らしていきましょう。

また、分身たちは同じタイミングで同じ目標を攻撃してくるので、囲まれると攻撃が避けられなくなってしまいます。
分身が発生し囲まれたらその中からすぐに離脱するか、範囲攻撃の技・奥義を使って分身を消しましょう。

近~中距離の攻撃

推命行者の直接攻撃は、杖で殴る・光の弾を飛ばす・爆発で自分の周囲を攻撃するといった比較的距離の短い攻撃です。

爆発以外は前方への攻撃なので、モーションを行ったらボスの後ろへ回るか離れて距離を取りましょう。

「推命行者」攻略ポイント

「疾風」タイプの巫剣で出撃・「風」「樹木」属性の技を装備

推命行者は、分身をいかに手早く排除することがポイントとなってきます。
そのためには、速く移動できる「疾風」タイプがおすすめです。その他の敵の攻撃を避けつつ、確実に分身を減らすことができます。

また、推命行者は攻撃を受けるとのけぞりやすく、連撃による攻撃をするとかなりの回数攻撃を当てることができます。
疾風タイプは手数が多いので、よりダメージを与えるという点でも相性が良いです。

さらに弱点属性である「風」「樹木」属性の技・奥義を持っている巫剣を選ぶか装備品の技を装備させるとよりダメージを与えることができます。

一体を集中して攻撃する

推命行者は分身する上に、今回は二体同時に戦わなければいけないので、まずは一体倒すことに集中しましょう。
二体の能力にほぼ差はないので、どちらから倒しても大丈夫です。

数が増えている分、分身の処理や気をつけなければいけない攻撃が多いですが、他の推命行者と同じように対処していけば確実に体力を削ることができます。

強敵「推命行者」のおすすめ巫剣

「疾風」タイプかつ「風」「樹木」属性の技・奥義を持っている巫剣です。
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

抜丸

加州清光

博多藤四郎

九戸来国行

[聖]五虎退吉光

煌坂紗矢華

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード