定常強敵討伐 :「弩鴉」の攻略とおすすめ巫剣

天華百剣-斬-で週替りで開催されている定常強敵討伐「弩鴉」の攻略情報を掲載!定常強敵討伐「弩鴉」を攻略するときに参考にしてみてください。

「弩鴉」の概要

「弩鴉」は、強敵討伐の中でもかなり倒しにくい敵です。

飛んでいる時は通常攻撃では攻撃できないので、攻撃を避けながら降りてくるのを待ち、長期戦覚悟で戦いましょう。

「弩鴉」の行動パターン

三方向に羽を飛ばす

地上にいる時、放射状に三方向へ羽を飛ばして攻撃してきます。
距離を取るほど攻撃範囲の感覚が大きくなって避けやすいので、離れて回避しましょう。

泥鎧を召喚する

槍や斧を持つ泥鎧を召喚してきます。
この泥鎧は放っておくとどんどん召喚されて数が増えてしまうので、早めに倒しておくのがおすすめです。

空中から羽を飛ばす

上空から複数の羽根を飛ばしてきて攻撃します。

飛ばしてきた羽に当たるとダメージを受けるのはもちろん、地面に刺さっている羽に触れても同じようにダメージを受けてしまいます。

羽は数秒すると消えるので、それまで近づかないようにしましょう。

上から体当たりをしてくる

上空に弩鴉がいる時、素早く地上に降りてきて巫剣に体当たりをしてきます。

これは上空で弩鴉が止まった時に巫剣がいた地点に体当たりしてくるので、動き回れば回避できます。当たり判定が少し広く、軽く避けた程度では攻撃されてしまうので、しっかり離れておきましょう。

「弩鴉」攻略ポイント

泥鎧を召喚する時を狙う

弩鴉が地上にいる時、最も隙が大きいのは泥鎧を召喚している時です。
泥鎧を召喚するモーションは比較的長いので、このタイミングで攻撃するとかなりの手数を当てることができます。

召喚が終わった後はすぐ攻撃に転じてくるのでその点に注意しましょう。

上空にいる時は降りてくるまで避けて待つか奥義を使う

上空にいる時は基本的に攻撃できないので、敵側の攻撃を避けながら降りてくるまで待ちましょう。
この間にも泥鎧が召喚されるので、行動の邪魔にならないよう倒しておくと後で少し楽になります。

画面全体に攻撃できる奥義を使うと弩鴉が上空にいる時も攻撃できる上、地上に降りてくるので、そのような奥義を持っている巫剣を出撃させていたら、このタイミングで使うのがおすすめです。

体当たりの時にタイミングを狙って攻撃

弩鴉が上空から体当たりしてくる時、一瞬だけ地上に降りてきます。
そのタイミングで攻撃を当てると、上空には戻らず地上で気絶状態で残ります。気絶は数秒続くので、タイミング良く攻撃を当てられたらこの隙に攻撃してダメージを与えておきましょう。

しかし、これはタイミングや距離を取るのが難しく、かなり上級者向けのテクニックとなっています。失敗すると普通に体当たりの攻撃を受けてしまうので、初心者の方は降りてくるのを待った方が無難です。
戦いに慣れてきたら、防御力を上げる刀装を装備させて練習し、タイミングを掴みましょう。

強敵「弩鴉」のおすすめ巫剣

全体攻撃ができる奥義を持っており、弱点属性である「水」「土」属性の技・奥義を持つ巫剣の一例。
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

水神切兼光

波泳ぎ兼光

燭台切光忠

丙子椒林剣

[学]夢切り国宗

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード