とある科学の超電磁砲Tコラボキャラの紹介

天華百剣-斬-のコラボイベントで入手できる巫剣「白井黒子」「御坂美琴」「佐天涙子」についての評価や使い所を掲載。「白井黒子」「御坂美琴」「佐天涙子」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

コラボイベントの巫剣を紹介!

6月11日(木)15:00から「とある科学の超電磁砲T」とのコラボイベント「とある銘治の超電磁砲」が開催されました。
本イベント開催中、イベント報酬やガチャなどでコラボキャラクターである「白井黒子」「御坂美琴」「佐天涙子」を入手することができます。

本記事では、コラボキャラクターである巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「白井黒子」「御坂美琴」「佐天涙子」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします!

「とある科学の超電磁砲T」コラボ巫剣

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

白井黒子
SR 遠当 物理

御坂美琴
UR 標準

佐天涙子
UR 強撃 物理

白井黒子の紹介

トリッキーな攻撃

白井黒子は、遠くから攻撃する遠当タイプでありながら、得意技では敵に接近して攻撃するという、なかなかトリッキーな攻撃方法の持ち主。

得意技の「空間移動」は、敵の背後にテレポートし、蹴りで敵を画面の端まで吹き飛ばします!テレポート先に敵が集まっていた場合、周辺の敵も巻き込んでの攻撃が可能。

通常攻撃と得意技で、近距離・遠距離攻撃のどちらの敵にも対応できる巫剣です。
しかし、防御力は低めなので得意技のテレポート先に敵が残っていたり移動速度の速い敵がいる場合、ダッシュを活用してすぐに距離を取るなどの工夫が必要となるでしょう。

敵に囲まれた時の必殺技

白井黒子の奥義「風紀ノ戒め」では、周辺の一番近くにいる敵に矢を放って攻撃。
この時、その周辺に敵が集まっていれば、得意技と同じくその敵にもダメージを与えることができます。

敵に囲まれることが弱点の「遠当」タイプですが、これにより突破口を開くことができる便利な奥義となっています!

御坂美琴の紹介

攻撃範囲が広い

御坂美琴は、通常の標準タイプよりも攻撃範囲が広くなっており、少し距離がある敵や背後の敵にも通常攻撃でダメージを与えることができます。

得意技は自分の周辺に電撃を放ち、敵に雷属性のダメージを与えます。この技の有効範囲も非常に広くなっており、左右にいる敵ならほぼ全て一掃することができるほどです!

奥義では、超電磁砲(レールガン)で画面全ての敵に攻撃が可能!
通常攻撃、得意技、奥義と全ての攻撃の範囲が広いため、敵が大量に出てくるような任務で活躍できるでしょう。

遠距離攻撃もできる!

御坂美琴の特殊行動では、どこからか自販機が前方に落ちてきて、それを蹴り飛ばすことで遠距離の敵に攻撃します。
この攻撃では、画面の端まで自販機を飛ばすので、前方の直線上にいる敵を全て巻き込むことができるのです!

接近攻撃も遠距離攻撃も両方できる、かなり使い勝手の良い巫剣となっています。

ただし、この特殊行動は少々タメ時間が長いので、攻撃速度や移動速度が速い敵が登場するときは注意が必要でしょう

佐天涙子

攻撃力を活かそう!

佐天涙子は、強撃タイプの中では攻撃力が高い方なので、HPや防御力の高い敵と戦うことに向いてるでしょう

得意技「廻ル世界」は、自分が回転して周囲の敵を攻撃する技。
敵に囲まれた時は非常に便利な技ですが、この技を使った後は目を回して数秒の隙ができるので、周囲の状況を確認して使用するのがおすすめです。
佐天涙子の奥義「乱レタ猛攻」では、前方の敵とその周辺にいる敵をバットで打ちまくり、最後の一撃で頭上に打ち上げます。

攻撃範囲は狭いですが、攻撃力がかなり強力なので、この奥義を受けたほとんどの敵を倒すことができるでしょう。もし倒せなくてもかなりの体力を削ることができる優れもの!
体力が高いボスが出現する任務などで有効に使用しましょう!

特殊行動で雑魚を一掃

佐天涙子の特殊行動は、攻撃をタメることで広範囲の敵を打ち上げ、弱い敵なら一気に倒すことができる便利なアクションです。

タメの1段階の攻撃でも敵を画面の3分の2程度打ち上げますが、2段階までタメると画面の端から端まで敵が吹き飛ばされ、さらにその先にいた敵も巻き込まれるので、実質的に前方の敵のほとんどを倒すことができます!
集団戦で囲まれたときに重宝するでしょう。

特殊行動で雑魚を片付け、ボスなどの強力な敵には奥義で攻撃するなど、状況によって操作を使い分けることでどんな任務でも対応できる巫剣となります!

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード