[誠]大和守安定の特殊行動

天華百剣-斬-にて「[誠]大和守安定」の特殊行動について解説しています。

[誠]大和守安定の特殊行動解説

[誠]大和守安定は、3つの特殊行動を持つ。

特殊行動1

通常攻撃の2撃目で攻撃ボタンを長押しすると、大和守安定の周囲に二重のリングが表示される。
リングが表示されている間にボタンを離すと、突進による追撃が発動するぞ。
さらに、リングが重なり赤くなったタイミングでボタンを離すと、威力が上がり、敵を吹き飛ばす攻撃に変化する。
成功のタイミングはややシビアなので、練習して感覚をつかんでおこう。
また、得意技「凶愛ノ刃」を出した後、待機状態に戻るまでに攻撃ボタンを長押ししても特殊行動1が発動する。得意技→特殊行動1を連続で当てられるように、タイミングを確認しておこう。

特殊行動2

通常攻撃の1撃目を出したとき、攻撃の直前に下段の構えを取る。
この構え中に敵の攻撃を受けると、その攻撃をガードできるのだ。(※一部の攻撃はガード不可)
さらに、ガード中に攻撃ボタンを押すと、敵の体勢を崩す攻撃が発動。そのまま攻撃ボタンを長押しすると、攻撃後に特殊行動1が発動するぞ。

特殊行動3

ほかの「[誠]」の巫剣と同様、禍憑「愚煉銃」の一部攻撃(銃撃)を無効化することができる。
攻撃のチャンスが増えるので、「愚煉銃」が出現する任務にはぜひ連れて行こう。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード