[影]九字兼定の特殊行動

天華百剣-斬-にて「[影]九字兼定」の特殊行動について解説しています。

[影]九字兼定の特殊行動解説

画面フリックでのダッシュをすると、残像のついた特殊なダッシュを行う。
このダッシュ中は、一度だけ重ねてダッシュが行えるほか、ダッシュ中に通常攻撃を出すと、攻撃の発生が早くなる。

また、通常攻撃1撃目、2撃目後のスキも、ダッシュで消すことができる。ダッシュと通常攻撃を交互にすばやく繰り返して、高速の連続攻撃を叩き込もう。
通常攻撃3撃目については、この連続攻撃後のスキをダッシュで消すことはできない。ただし、ダッシュから通常攻撃3撃目を出したときは、敵を吹き飛ばす効果が追加されるぞ。

奥義について

奥義を発動すると、奥義ゲージが無くなるまでの間、竜巻をまとった状態になる。竜巻は、当てた敵にダメージを与えるほか、ダウンや吹き飛んだ状態の敵をしばらく空中に浮かし、通常攻撃で追い打ちをかけることができるのだ。
奥義ゲージが無くなるか、もう一度奥義ボタンを押すと、画面全体への攻撃が発動して、奥義は終了する。

なお、奥義は任務開始時から使用可能だが、一度使用すると、その任務中は使用できなくなる。
使いどころをよく考えて発動させよう。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード