[恋]影打ソボロ助廣の特殊行動

天華百剣-斬-にて「[恋]影打ソボロ助廣」の特殊行動について解説しています。

[恋]影打ソボロ助廣の特殊行動解説

タメ攻撃

通常攻撃を出す際に攻撃ボタンを長押しすることでタメモーションに切り替わる
2段階のタメを行うことができ、段階に応じて敵をホーミングする自分中心の範囲攻撃を繰り出す
タメ特徴
Lv.1使いやすいが、硬直が大きい。1hitして累積炎上デバフを1つ付与
Lv.2タメが長い分、硬直が少ない。2hitして累積炎上デバフを2つ付与

累積炎上デバフ

奥義とタメ攻撃で付与することが出来る特殊な炎上デバフ
付与された敵には青い炎上デバフアイコンが表示され、最大で12個まで累積して付与することが出来る

刀装を含めた攻撃力の10%程度のダメージを継続的に与える。最大12個まで累積すると120%程度のダメージが入ることになるため非常に強力。

デバフの効果時間について

付与する炎上デバフの効果時間は、Lv.1が約2秒、Lv.2が約5秒と短め。
デバフが新しく付与されると、累積されているデバフの効果時間が全て最新のデバフの効果時間でリセットされる特徴を持つ。

LV2を連続で当て続けることで累積炎上デバフをどんどん増やしていくことが出来る。

奥義発動時の炎上デバフについて

・奥義発動時の攻撃判定
奥義発動時に攻撃判定があり、これがヒットした敵に累積炎上デバフを1つ付与。

・奥義中の通常攻撃
通常攻撃の特性が変化し、ヒット時に一定確率で累積炎上デバフを1つ付与する状態となる。

・奥義フィニッシュ時
画面全体の敵にダメージを与え、ヒットした敵に累積炎上デバフを1つ付与。

上記で与える累積炎上デバフは全て効果時間約13秒と長時間になっている。また、奥義中はタメ攻撃もLv.1、Lv.2ともに効果時間が約13秒となる

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード