岡田切吉房の特殊行動

天華百剣-斬-にて「岡田切吉房」の特殊行動について解説しています。

岡田切吉房の特殊行動解説

岡田切吉房が任務に出ているとき、画面左下に銭の残量が表示される。
銭は任務開始時に30枚もっていて、以下で解説する特殊行動や奥義で使用することで減っていく。
得意技「千金圧潰」を使用すると、1回ごとに銭が25枚増え、最大100枚まで貯めておくことが可能だ。任務中は得意技を積極的に使い、貯めておくといいだろう。

特殊行動は、銭を投げる10段階のタメ攻撃。タメの段階によって、威力とともに1枚ずつ銭の消費が増えていき、1段階目では1枚、最大までタメると10枚消費する。
残りの銭が0枚の状態だとタメることができないので、所持量には注意しておこう。

また、奥義「袖下ノ兵」は、所持している銭を全て渡して牛の傭兵を呼び出す技。奥義使用時に所持している銭の枚数によって、呼び出せる傭兵の数が変化する。
残りの銭が0枚でも1体は呼び出せるが、20枚以降、10枚増えるごとに呼び出す傭兵が1体ずつ増えていく。
銭を最大の100枚持った状態では、画面狭しと10体の傭兵が暴れまわってくれるぞ。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード