煉獄(黒)の攻略とおすすめキャラ|討伐特務「凶黒の騒乱」

天華百剣-斬-の討伐特務「凶黒の騒乱」で登場するボス「煉獄(黒)」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ巫剣を紹介しているので、イベントボス「煉獄(黒)」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「煉獄(黒)」の概要

ボスデータ


煉獄(黒)
雷・土・金属の属性が弱点
広範囲に炎を放つ
炎の弾で追撃する
戦車(黒)を召喚する

行動パターン

広範囲の炎の攻撃

煉獄(黒)は、かなり広い範囲を炎で攻撃する技を持っています。
ダメージを受ける場所は赤く表示されるので、モーションが開始されたらすぐ赤い範囲から逃げましょう。

炎の弾で攻撃する

炎の弾を複数飛ばして巫剣を追撃してくる攻撃をします。

この炎の弾はある程度移動しても巫剣を追ってくるので、攻撃が止むまでは止まらずに移動し続けてください。

戦車(黒)を召喚

煉獄(黒)にある程度ダメージを与えると、「戦車(黒)」を召喚します。

真正面にしか攻撃できないのでそれほど脅威ではありませんが、移動の邪魔になるなら倒してしまいましょう。

「煉獄(黒)」攻略ポイント

攻撃できる機会を逃さない

煉獄(黒)はステージを飛び回っており、いつでも攻撃できるわけではありません。
巫剣に攻撃するために低く飛んでいる時に攻撃を当てることができます。

高く飛んで攻撃できない時は、定期的に出てくる稚幼を倒したり時々出現する木箱を壊して、奥義ゲージを貯めておくのがおすすめです。

また、煉獄(黒)が何もモーションをしていない時に胴体にある結晶を攻撃すると、数秒間気絶させることができます。
気絶している間は何もできないので、この隙にどんどん技や奥義を使って大ダメージを与えましょう。

戦車はスルーでOK

煉獄(黒)に一定以上のダメージを与えると、戦車(黒)を召喚します。
しかし、この戦車は先述の通り真正面にしかできない上、放っておくと真っ直ぐ移動してステージから勝手に退場してしまうのです。

戦車の前にさえ行かなければ攻撃を受けることもないので、その点にだけ注意すれば無視してしまうのも一つの手です。

属性攻撃を活用する

今回のボスは通常攻撃とクリティカル攻撃に耐性を持っており、難易度が上がるにつれて普通の攻撃では倒しづらくなっていきます。
そのため、弱点属性である雷・土・金属属性の技・奥義を持つ巫剣を出撃させるのがおすすめです。

また、該当の属性の装備品の技を持っていれば、装備させて活用しましょう。

7/19(日)まで開催されている「UR属性攻撃刀装orUR雷属性技確定ガチャ」または8/4(火)まで開催されている「百花繚乱ガチャ」では、UR雷属性技の「雷空纏装」の排出確率がアップしています。
ぜひ手に入れて討伐特務攻略に役立ててください。

イベントボス「煉獄(黒)」攻略おすすめキャラ

雷・土・金属の技・奥義を持つ巫剣の一例です。
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

三十二年式軍刀甲

燭台切光忠

赤松政則刀
金属 金属

一期一振

微塵丸

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード