推命行者の攻略とおすすめキャラ|討伐特務「邪なる朧影」

天華百剣-斬-のイベント「邪なる朧影」で登場するボス「推命行者」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ巫剣を紹介しているので、イベントボス「推命行者」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「推命行者」の概要

ボスデータ


推命行者
分身する
他の敵を召喚する
近距離の攻撃をする

行動パターン

雑魚敵を召喚

推命行者は、多数の稚幼・式童子などを召喚してきます。 初級では稚幼しか召喚されませんが、中級、上級へとレベルが上がっていくと召喚する敵の種類と数が増えていきます。 一体一体はそれほど脅威ではありませんが、数が多く余計な攻撃を受けたりするので、先にある程度数を減らしておきましょう。

分身を作る

自分の分身を3体作り、数を増やして攻撃してきます。
これらの分身は攻撃を当てるか、本体を攻撃すれば全て消えてしまうので、落ち着いて数を減らしていきましょう。

また、分身たちは同じタイミングで同じ目標を攻撃してくるので、囲まれると攻撃が避けられなくなってしまいます。
分身が発生し囲まれたらその中からすぐに離脱するか、範囲攻撃の技・奥義を使って分身を消しましょう。

近距離の攻撃

推命行者の直接攻撃は、杖で殴る・光の弾を飛ばす・爆発で自分の周囲を攻撃するといった比較的距離の短い攻撃です。

爆発以外は前方への攻撃なので、モーションを行ったらボスの後ろへ回るか離れて距離を取りましょう。

「推命行者」攻略ポイント

「疾風」タイプの巫剣で出撃・「風」「樹木」属性の技を装備

推命行者は、分身をいかに手早く排除することがポイントとなってきます。
そのためには、速く移動できる疾風タイプがおすすめです。その他の敵の攻撃を避けつつ、確実に分身を減らすことができます。

また、推命行者は攻撃を受けるとのけぞりやすく、連撃による攻撃をするとかなりの回数攻撃を当てることができます。
疾風タイプは手数が多いので、ダメージを与えるという点でも相性が良いです。

さらに、今回の任務で登場する敵は、稚幼以外「六道戒聖系」ばかりです。「六道戒聖系」は「風」・「樹木」属性が弱点なので、それらの属性を持つ技・奥義を持つ巫剣を編成したり、技を装備させたりしましょう。

紙代修道をすぐに倒す

超級から召喚される「紙代修道」は、光弾を複数の場所に投げてくる敵です。
光弾の攻撃範囲が広いため、分身の推命行者達と同時に攻撃されると画面のどこにも逃げ場が無いという状況になってしまいます。

そのため、「紙代修道」を召喚されたら他の雑魚敵よりも真っ先に倒しておきましょう。

他に召喚される敵と同じく、「紙代修道」も単体なら簡単に倒せる敵です。
攻撃方法は主に先述した遠距離からの広範囲攻撃なので、攻撃範囲を避けつつ接近して素早く倒しましょう。

イベントボス「推命行者」攻略おすすめキャラ

疾風タイプかつ「推命行者」の「風」・「樹木」属性の技・奥義を持っている巫剣です。
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

抜丸

加州清光

博多藤四郎

九戸来国行

[聖]五虎退吉光

煌坂紗矢華

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード