通常任務攻略まとめ

天華百剣-斬-の通常任務の攻略についてまとめています。通常任務を進めるメリットや、イベントとどちらを優先すべきか解説。通常任務についてついて知りたい方は参考にしてください。

通常任務とは

通常任務とは、「城和泉正宗」「桑名江」「牛王吉光」をはじめとした巫剣たちと共に、「巫剣使い」である主人公が禍憑と戦いながらさまざまな巫剣たちと出会い、その物語を追いかけていく『天華百剣-斬-』におけるメインストーリーです。

初級と上級

通常任務には「初級」と「上級」の難易度があります。
どちらもストーリーは同じですが、「上級」は推奨戦力や登場する敵の強さが増え、初級よりも難易度が高くなっています。

上級では、ドロップされる素材のレア度やもらえる経験値が初級より高いものが多いので、初級のステージで慣れたら、同じ章の上級に挑んでみましょう。

通常任務を進めるメリット

ガチャに必要な輝桜石がもらえる

通常任務をクリアすると、初めてクリアしたときと条件を全て達成したときに合計で輝桜石が5個受け取れます。

クリアするだけなら十分育成した巫剣であればオートで進めても勝利できますが、条件の中には「交代する」「奥義を使う」などがあり、オートでは対応できない場面も出てくるので注意してください。

レベル上げの周回ステージとしても最適

通常任務は難易度に応じだ経験値がもらえます。
進めていけば獲得できる経験値が多いステージも出てくるので、巫剣のレベル上げとしても活用しましょう。

イベントと通常任務、どちらを優先すべき?

天華百剣では常にイベントが複数開催されているうえ通常任務も常設されているので、どちらをやるべきが迷うかもしれません。
優先するべきなのは、基本的にイベント任務です。

イベントは開催期間が限定されているので、期間内にイベント限定のアイテムを全て入手するなら集中的にイベント任務を周回するのがいいでしょう。
限定の技や刀装、巫剣の衣装が報酬として入手できるほか、輝桜石なども受け取れる場合があります。特に巫剣の衣装は貴重なので、絶対に入手しておきたいところです。

いつでも挑戦できる通常任務は、イベントをクリアした後や合間に進めましょう。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード