「超越」について

天華百剣-斬-の「超越」について記載しています。「超越ミッション」の開放条件などを知りたい時に参考にしてください。

「超越」について

「超越」とは、巫剣の力を最大限に引き出した状態のことです。

特定の巫剣を育成し、条件を満たすことで「超越ミッション」が開放されます。
「超越ミッション」をクリアすると、対象の巫剣の能力と容姿が変化し、より豪華絢爛な姿となります。
現在「超越ミッション」が開放されている巫剣は、「城和泉正宗」「桑名江」「牛王吉光」の3名です。(2020年3月現在)
▲「城和泉正宗」「桑名江」「牛王吉光」の超越した姿。

「超越ミッション」の開放条件

・通常任務の第2部をクリアしていること

「超越」を行うには、通常任務の第2部をクリアしていなければいけません。
2部のクリアには多くの行動力が必要になるので、後々「超越」をしたいと思っているなら通常任務は優先的にクリアしておきましょう。

・巫剣Lvが80であること

巫剣Lv80は、巫剣を2回限界突破させたうえでの最大のレベルです。
巫剣Lvはバトルでしか上げられないので、超越させたい巫剣は積極的にバトルに編成させてください。

・親愛Lv50であること

依頼や贈り物で親愛Lvは上昇します。
しかし、依頼に巫剣が出てしまうとその依頼が完了するまでバトルに出られなくなるので、贈り物で親愛Lvを上げるのがおすすめです。

贈り物はイベントの交換所で入手できたりするので、巫剣の好きな贈り物を入手して効率的に親愛Lvを上げてください。

・能力開放を壱~参まで行うこと

対象の巫剣の能力開花シートを全て開放しておく必要があります。(極を除く)
そのためには能力開花素材が必要ですが、レア度の高い物は意外と集まりません。イベント任務や特別任務で獲得できるものをチェックしておき、こまめに能力開花を行いましょう。

「超越ミッション」の内容

「超越ミッション」は、とにかく任務のクリア回数を稼いで達成されるミッションです。
ミッションを開放した後に、その巫剣をパーティに編成するのを忘れないようにしましょう。
ミッション内容 報酬
対象の巫剣をパーティに入れて任務を1回クリアする 輝桜石×5
対象の巫剣をパーティに入れて任務を20回クリアする 輝桜石×5
対象の巫剣をパーティに入れて任務を50回クリアする 輝桜石×5
対象の巫剣をパーティに入れて任務を100回クリアする 輝桜石×5
対象の巫剣をパーティに入れて任務を200回クリアする 対象の巫剣の超越キャラクター

「超越」を行う時の注意事項

超越を行うと対象の巫剣の巫剣Lvと能力開放シートはリセットされるので、その点に注意してください。
他の巫剣で予備戦力を作っておくと育成しやすく、すぐに活用させることができます。

また、「巫剣Lvを80にする」「能力開花を全て開放する」は巫剣を最大まで限界突破させないとできないことなので、優先的に限界突破しておきましょう。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード